Entries

スポンサーサイト


お絵かき教室

 昨日紙袋を作りながら
「子どもの頃は工作が大好きだったなぁ~」なんて考えていました。
で、その時急にお絵かき教室のことを思い出したんです。
 もうず~っと思い出すことなかったのに、不思議ですね。

 小学生の頃、お絵かき教室に通っていました。
土曜日の午後だったのを覚えています。
あの頃はまだ週休1日だったので、土曜日も4時間まで授業がありました。
 給食を食べたら小学校は終わりだし、その後は楽しいお絵かき教室なので
土曜日が大好きでしたね。

 今、思うとあのお絵かき教室は本当に不思議なところでした。
高校で美術の先生をされているという方が指導してくださっていました。
ご自宅を増築されてのお絵かき教室でした。

 ごくごく普通の住宅街にあったお教室はごくごく普通の門と扉でした。
で、この扉を開けると・・・・とにかくありとあらゆるところに
子どもの落書きが書いてありました。玄関の扉の裏側から壁から床から
トイレの中まで子どもの手の届きそうな高さの全てに
クレヨンやら、水彩絵の具やら、油絵具やら、墨やら、エッチング用インクやらで
絵が好き放題に描いてあったのです!
 こんな状態ですから、誰かが壁や家具や床に落書きしていても
誰もなぁ~んにも言いませんでしたね!

             このお話長くなるので続く・・・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

