Entries

スポンサーサイト


もしドラ

今日は読書人です。
ブームは去った感がありますが、もしドラを読みました。

 この本、アイディア賞というか、今までにない手法がひかります。

今まで「経営学」とは無縁の人生でしたが、このお話を読んで経営学をチラリと垣間見ることが
出来ました。この本を読んで「経営学」っておもしろそうって思った方って多いような気がします。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


 おもしろいので一気に読みました。
ただ
(こんなにうまくいくはずないよなぁ)
(こんなに簡単じゃないよ)
といった感覚は読んでる時に感じました。
夢、ですね!

 文中に見られるドラッガーの『マネジメント』の引用文が素晴らしく、ドラッガーの洞察力の
凄さに驚きます。「経営学の父」と言われているのにも納得。とんでもなく頭のいい人っているんですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

