Entries

スポンサーサイト


『こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない!』高橋尚子


こういう本を読むと、自分でも走ってみよう、マラソンに出てみよう、年をとってもランを続けようって気になります。

内容は、他のランナーの方が書かれている本と大差はありませんが、一つ、初めてきくいいことがありました。

外を走っていて、誰かを抜かすとき
「右、通ります」
って一声かけるといい、と書いてあって、これには私もうんうん、とうなづいてしまいました。

こう声掛けすれば、抜かすほうも抜かされる方も、気持ちいいし、安全ですよね。

たまーーーーーに「邪魔!」とかいう人や、すれすれのところを(わざと?)抜いていく人(時には自転車)がいて、いままで嫌な思いをしたことがあるんです。だから、この声掛けが広まっていくといいなーって思いました。 


こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない!  (一般書)こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない! (一般書)
(2014/04/26)
高橋尚子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

