Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フランスを爆走する!』菅野麻美

 真鍋かおりさんあたりがテレビで話してるせいか、フランスのマラソンといえばワインマラソンがすっかり有名になりました。

 この本を読むと、フランスってマラソン大会がとっても多いんですね(10km、やハーフを含む)!
しかも、いろいろあって楽しそう。

 ブルゴーニュ・マラソン(Marathon des Grands curs de Bourgogne)では、給水所にはブルゴーニュワインは勿論、フォアグラ、テリーヌ、カナッペが並び、ゴールラインでは熱々の焼きたてエスカルゴのお皿が渡されるそうだぁ~。完走賞はさらなるブルゴーニュワイン1本。わお!

 でも、私はシャンパーニュ地方のハーフマラソン(Champenoise de la Vallee de la Marne)が気に入ったな。シャンパン飲み放題だし!レースの後のパーティも楽しそうだし!(定員1500人のレースでレース後パーティに出ずに当日パリに戻ったのは2人だけだったと書いてある)


フランスを爆走する! 三ツ星マラソン2106km完走記フランスを爆走する! 三ツ星マラソン2106km完走記
(2011/09/28)
菅野 麻美

商品詳細を見る


 一つ残念なのは、(著者が文章を書くお仕事の方ではないので)ちょっと文章から絵が想像できない箇所があったこと。何をつたえようとして、その表現を選んだのか判りにくいところがあったこと。章によって文章の質にばらつきがあったこと。

 でも、それらの欠点が気にならない位おもしろい内容でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。