Entries



刺繍用ポーチ

 今日もチックリ人です。
DSCF1136.jpg

  刺繍用巾着と同じく、内布が大きく開いているので、そこから手を入れて刺繍を刺すようになっています。
 うねうねごろごろのMackさんのレシピをお借りしています。

 真ん中の白い部分が刺繍用の布です。刺繍用の布合わせって難しいですね。手芸店で売っている刺繍用小物ってほとんどが白か黒だそうです。やはりどんな柄でもどんな色でも合わせやすいからなんでしょうね。でも、折角オーダーして下さったので、色味のある布を使いたいと思って。モノトーン以外の布を使いたいし、かといって周りの布の主張が強すぎると、肝心の刺繍が引き立たなくなってしまうし、いろいろ悩んで写真の組み合わせになりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

