Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ツチヤ教授の哲学講義』土屋賢二

 過去に何冊も哲学の本を読んできましたが、どれも今一つ解りにくいものばかりでした。
正直言うと、あの『ソフィーの世界』でさえも解りにくかったんです、私には。

 ツチヤ教授のご本なら、難解な哲学も噛み砕いて書かれているのではないか、という期待感で選んだ本です。

 で、選んでヨカッタ!

 プラトンはここが間違っていると思いますよ、アリストテレスはここが間違っていると思いますよ、デカルトはここが間違っていると思いますよ。と今までの常識を破るようなビックリすることが書かれています。
 それがヨカッタ。多くの哲学の本は過去の哲学者の説を解説、羅列するにとどまっているのに対して、こうやって間違っているんじゃないかっていうポイントと理由を説明してもらうと知識の整理がつくってもんです。

table style="width:75%;border:0;" border="0">ツチヤ教授の哲学講義―哲学で何がわかるか? (文春文庫)ツチヤ教授の哲学講義―哲学で何がわかるか? (文春文庫)
(2011/03/10)
土屋 賢二

商品詳細を見る

 『ソフィーの世界』を読む前に読んでおくといいかも。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。