Entries

スポンサーサイト


Kaninchenって?

 タグの記事が続いています。

 今回はスタンプやさんで新しいスタンプをオーダーしました。
Kaninchenという名前で自分の作ったものを出しているので、
オリジナルで作っていただいたのがこちらです。

 DSCF1206.jpg

 家では犬を飼っています。
 ある朝、犬を散歩させていると、通りがかりの方から
「カニンヘンですか?」
と声をかけられました。
この時、(カニンヘン??????)って頭の中が?でいっぱいになりました。
カニンヘンってドイツ語で「ウサギ」という意味ですから、
(えっ、この人には犬がウサギに見えているのだろうか?)
とか
(ドイツ語以外の言語にも『カニンヘン』って単語があるんだろうか?)
とか思ってしまって(?_?)こんな顔になっていたと思います。

ところが、その後何度も知らない方から
「カニンヘンですか?」
と尋ねられることがあり、まぁそのたびに(?_?)こんな顔になっていたわけです。

疑問に思った家族が調べてくれて
ドイツではたれ耳の小型犬を「カニンヘン(ウサギさん)」とどうやら呼ぶらしい、と判明しました。

日本では、ミニチュア・ダックスフンドよりさらに小型のダックスを「カニンヘン・ダックスフンド」と
呼んでいるそうです。成犬になっても3キロ以下の小型ダックスです。私たちはよく判っていなかったのですが、家の犬はカニンヘンだったんです。

「ミニチュア」が英語で「カニンヘン」がドイツ語で、違う言語が混じってて紛らわしい・・・・って
私のタグも“Kaninchen"と“Handmade"って英語とドイツ語が混じってた・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

