Entries

スポンサーサイト


林檎のブックマーカー その2

 昨日に続ききょうもビーズ人です。
材料を揃えていたのを思い出し、林檎のブックマーカーを色違いで作りました。今度は赤いリンゴです。DSCF1152.jpg
 ビーズで林檎の花を作っている時に、ずっとずっと前に聞いた話をふと思い出しました。
私がまだ中学生の時に、友達から聞いたのはこんな話です。


・・・林檎農家の男性のところに、お嫁さんが来ることになりました。
これは想像ですが、もともと農家で生まれ育った娘さんならなんともないんでしょうけど、農家を知らないお嫁さんなら、迎える男性側も嫁ぐ女性側も、不安があったかも知れません。
 その男性は結婚式の後の、いわゆる披露宴を自分の林檎畑で開きました。ガーデンパーティーですね。林檎畑は白い花が満開で、甘い香りに満たされていたそうです。
 この話をしてくれた友達は
「とってもとってもきれいだった!夢みたいだった!」
と言っていました。

 あまりに前に聞いた話なので、その友達の名前も忘れてしまいましたが、そのウットリとした眼差しを思い出します。
 この見知らぬ花嫁さんはきっとお幸せになったことと私は信じます。だって、自分の育てている林檎畑で、それも満開の花の下でお嫁さんを迎える男性です。その心があれば、お嫁さんが幸せになるの当然だと私は思うのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

