Entries

スポンサーサイト


紬!スケッチバック

 今日もチックリ人です。
DSCF1138.jpg
 この写真、縦横反転させたいのですが、反転の仕方がわかりません(T_T)。
凄く素敵の生地なだけに、写真・・・残念です。

 このバック、オーダーで作りました。
生地はなんと、お客様がお使いだった帯を解いたもので、紬なんです!ステキ!(^^)!
その紬の帯からバックを作って、ご主人にプレゼントしたい、とのことでした。またステキ!(^^)!
ご主人のご趣味が絵を描くことなので、外に絵を描きに行く時に使用されるそうです。またまたステキ!(^^)!

 オーダーで生地をお預かりするときは、失敗できないので緊張しがちなのですが、今回は特にハサミをいれるのに勇気がいりました。生地がよいので仕立ててみると、すごく軽いバックになりました。

 スケッチ用バックということで、バックの大きさ(スケッチブックや色紙に合わせてます)や、内布の色や、ポケットの位置(必要なものが取り出しやすいように外に4つ)や、入り口にファスナーをつけることや(絵に夢中になると、バックのことまで気がいかなくなるので)、肩ベルトのことなど、ご希望も多かったのですが、私も大変勉強になりました。

 5月は気候がよいので、外に絵を描きに行かれることも多いそうです。楽しみですね。
 

 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

amichoco*

Author:amichoco*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

